DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTI_INFORMATION

2010年05月02日

2010年5月号~DTI 回線品質向上プロジェクト推進中!速度改善を実現いたしました~

速度向上を目的といたしまして、3月9日配信の DTI INFORMATIONでご案内させていただいた「世界的なCDN(コンテンツ配送ネットワーク)への対応」について設備設置が完了したことをご報告いたします。

2010年4月15日より、世界最大のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)である「Akamai Accelerated Networks Program (AANP)」との接続を実施しました。その結果、DTIネットワークからAkamaiのCDNを利用しているサイトの主要コンテンツに接続した際の応答時間が従来の「半分」へと大幅に改善いたしました。

CDN接続により Akamaiネットワーク内の企業のサイトについては、Web 閲覧だけでなく、容量の大きい動画や音楽ファイル、ソフトウェアのダウンロード速度の改善が見込まれます。

DTI では2010年4月より「飛躍の実感キャンペーン」と題しまして、DTIをご契約の皆様のご利用環境改善、品質向上を行っております。

「世界最大のコンテンツデリバリーネットワークの接続 」は、フレッツ光の速度制限を撤廃したオプションプラン「プラチナオプション」のご提供開始、フレッツ光回線のインターネット実効回線のトラフィック情報の公開に続く施策となり、引き続きDTIでは、「お客様へより快適なインターネット接続環境をご提供するためのサービス強化」を推進してまいります。


アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。