DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTI_INFORMATION

2011年04月26日

VPS会員様向け ~4月のアップデート報告~ レスポンス改善のための基本性能向上仮想ネットワークカーネルドライバ対応で、各種VPN構築可能

『ServersMan@VPS』は、昨年4月1日の受付開始より、1年を迎えることができました。これもひとえに、ご利用いただいている皆様のおかげと深く感謝いたします。また、恒例になりました毎月のアップデートですが、『ServersMan@VPS』の価値向上のため、今後も継続してまいりますことをお約束いたします。

今月のアップデートは、サービス提供開始から1周年を記念して、基本性能強化 + 仮想ネットワークカーネルドライバ対応 + 記念キャンペーン実施の3本立てでお届けします。

基本性能強化は、ユーザーのみなさまからご要望の多かったレスポンス遅延の改善を実施。

また、仮想ネットワークカーネルドライバ対応で、OpenVPN等を利用した仮想ネットワークの構築が可能になります!

『ServersMan@VPS』のアップデートに関するお知らせはこちら
 https://dream.jp/vps/


さらに、サービス提供開始より1年を記念して、これまでご好評いただいております Happy Gigabytes キャンペーン第3弾を実施します!



■ 基本性能強化のためのチューニング実施!

ユーザーの皆様からご要望の多かった基本機能の強化のうち、主にディスクI/O性能の最適化を行いました。これにより、レスポンス遅延を改善いたします。

基本性能の改善は、今後も継続的に行ってまいります。



■ VPN構築でリーズナブルなセキュリティソリューションを

VPN構築を希望されるユーザーの皆様の声にお応えし、仮想ネットワークカーネルドライバのTUNデバイスに対応いたしました。

これにより、OpenVPN等を利用した仮想ネットワークを構築できるようになり、セキュアなサーバ環境をご利用いただけます。

VPNの活用方法は、「社外から社内のファイルサーバーにアクセスする」「会社の支店と本店をつなぐ」だけではありません。

iPhoneからVPSサーバーを経由して、自宅PCにアクセスすることで、3G回線では繋がらないサービスに接続することも可能となります。

既に『ServersMan@VPS』にご契約いただいているお客様は、コマンドを実行することでTUNデバイスをご利用いただけます。


※本日、2011年4月26日以降に初期化やOS変更を行った場合は、有効化は不要です。



■ 最大3GBあたる Happy Gigabytes キャンペーン第3弾!

ご好評いただいております、ルーレットであたりが出れば1GBあたるHappyGigabytes キャンペーンを実施します。

キャンペーン期間
2011年4月26日~4月28日までの3日間 チャンスは1日1回!
毎日あたれば、最大3GBがあたるチャンスです。 ※毎月実施いたしております定例アップデートですが、3月11日の震災の影響により、3月のアップデートのご提供時期が4月1日になりました。お約束の日に間に合わず、申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。 また、3月のアップデートでは、4月1日から提供を開始いたしております、ServersMan@Diskをご契約いただくことで、ServersMan@VPSのバックアップが可能となりました。 詳しくは、ServersMan@Diskをご確認ください。   https://dream.jp/disk/
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。