DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTI_INFORMATION

2011年07月20日

VPS会員様向け ~ 7月の定例アップデート報告 ~

恒例になりました定例アップデートですが、今月のアップデートは、先日ご協力いただきましたアンケート結果で要望第1位になりました、メモリ増量に対応いたします。

2010年9月に保証メモリの二倍、2011年1月に保証メモリの三倍と、ご要望にお応えして行ってまいりました最大メモリの引き上げですが、アンケートでの高評価、並びに更なるご要望にお応えして、今回のアップデートで保証メモリの4倍にあたる最大メモリの利用が可能になります。これで、どのプランをご利用になっても、1GB級のメモリをご利用いただくことが可能になります。基本スペックの向上となりますので、追加料金はかからず、どなたでも本日よりお使いいただけます。

VPSのパフォーマンスに大きく貢献するメモリの増強により、これまで以上に快適なサーバー環境を、変わらぬ価格でご提供します。

また、来月以降も、お客様の言葉にお応えし、最高のVPS環境を提供させていただくためにも、定例アップデートは続けてまいります。

ServersMan@VPSを今後ともよろしくお願いいたします。
https://dream.jp/vps/index.html


■ 最大メモリ、保証メモリの4倍に引き上げ!

今回のアップデートにより、最大メモリが保証メモリの4倍に!全てのプランで、『ギガバイト』級のメモリが利用可能になります。

 月額490円のEntryプラン → 最大1GB(保証256MB)
 月額980円のStandardプラン → 最大2GB(保証512MB)
 月額1980円のProプラン → 最大4GB(保証1GB)

VPSサービスをご利用中のお客様にとって、メモリの利用可能容量は、プログラムの動作にも影響が出ることであり、非常に大きな関心事であると考えこれまで最大容量の引き上げを行ってきました。

しかし、今回みなさまにご協力いただきましたアンケート結果を確認しましたところ、実に半数以上の方が、メモリの増強をまだ希望していらっしゃったため、今月のアップデートでも対応させていただくことにしました。

快適な環境下でサービスをご利用いただくため、お客様の声に応えるVPSサービス『ServersMan@VPS』として、今後も、進化し続けてまいりたいと思います。

※本アップデートはEntryプラン、Standardプラン、Proプランのみの適用となります。

※保証メモリは従来通りとなり、システムの空きに応じて保証メモリの4倍までご利用いただけます。システムには十分な空きがあるように設計されておりますので、保証メモリ以上のご利用可能な環境を構築しております。

※本日20日の11時より新規ご契約または、初期化されたお客様より対応を開始します。既にご利用中のお客様につきましては、当日中に順次設定を完了いたします。



■ アンケート結果より

このたびは、アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。みなさまの貴重なご意見のひとつひとつ、全てに関係者全員が目をとおしました。

あたたかいお言葉も、厳しいご意見もすべて、今後のサービス向上のために活用させていただきます。

また、アンケート内でいただいたいくつかの質問にTwitterアカウント、@serversman_vps君が答えてくれましたので、こちらでご紹介させていただきます。

 Q. 「1GB プレゼントキャンペーン」またやってください!
 A. 不定期ではございますが、実施してまいります。

 Q. 64bit OS 追加してください。
 A. 2011年2月の定例アップデートで、CentOS、Debian GNU/Linux、Ubuntu
   全ての64bit版の提供を開始しました。ぜひ、ご利用ください。

 Q. 他のOSは選べませんか?
 A. 現在、ServersMan@VPSで提供しておりますOSは、Cent OS(32bit/64bit)
   Debian GNU/Linux(32bit/64bit)、Ubuntu(32bit/64bit)となって
   おります。
   今後、Perfectプランでは、お好きなOSをインストールいただけるオプ
   ションを提供予定です。

 Q. オンラインディスクとしての利用もできますか?
 A. 10GBのディスクとして利用いただくことも可能です。ディスク機能に
   特化し、さらに低価格で提供しているServersMan@Diskもあります。
   https://dream.jp/disk/

 Q. 定例アップデートに期待します。
 A. 毎月お届けできるよう、がんばります。

 Q. パフォーマンスの向上をお願いします。
 A. 性能改善は今後も継続的に続けてまいります。

 Q. 事例紹介があるとうれしいです。
 A. 検討いたします。

 Q. Twitterアカウントの中の人が変わったのが悲しいです。
 A. 同じ人です。

以上、serversman_vps君からのお返事でした。担当者いわく、Twitterでお客様とダイレクトにやりとりができるのはうれしいとのこと。お客様の声を大切にし、今後もがんばってまいりますとのことでした。

今後とも、@serversman_vps君をサービスともども、よろしくお願いいたします。


アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。