MyMail
次回からメールアドレス入力を省略

アナウンス一覧アナウンス一覧

DTI_INFORMATION

2012年06月13日

2012年6月号~Debian GNU/Linux 6.0に対応、コミュティサイト大幅リニューアル~

IPv6標準対応!

ServersMan@VPSをご利用の皆さまはご存知かと思われますが、今月は「World IPv6 Launch」も開催され、主要インターネットサービス事業者では恒久的なIPv6サービスの運用が開始されました。これに併せてIPv6を標準装備したVPSサービスをますます盛り上げていきます!

また、フリービットは全てのAndroid端末をIPv6対応にする、世界初のモバイルブラウザ「ServersMan TAB」開発しました。6月末~7月上旬に無料で配布を開始します。」IPv6に対応したServersMan@VPSと連携することでますます便利になります。



■ Debian GNU/Linux バージョンアップ

今月のアップデートでは、Debian GNU/Linuxの最新の安定版であるVersion6.0(コードネーム「squeeze」) の提供を開始いたします。

Debian GNU/Linux は、セキュリティアップデートを実施している唯一のOSとなり、また、安定性も重視して開発されているディストリビューションです。バージョン 6.0は、前バージョンの5.0よりもパッケージ数が大幅に増え、更にパッケージのバージョンも相当更新されており、大変便利になりました。ぜひこの機会に使ってみてください。

新しいOSは、MyDTI(http://dream.jp/mydti)にログイン後、OSの初期化をしていただくことでどなたでもご利用いただけます。

OSをアップデートされる時には、大切なデータを守るため、バックアップをおとりいただくことをおススメします。

バックアップ容量が不足されるお客様は、DTIが提供しているオンラインストレージサービス、ServersMan@Diskをお使いください。
さらにはMyDTIから簡単にバックアップとリストアもできるようになっています。VPSとDiskの連携サービスを、ぜひこの機会にお試しいただければと思います。  10GB 210円から始められるストレージサービス ServersMan@Disk  ServersMan@VPS から直接マウントして拡張ディスクとしても使えます!            http://dream.jp/disk/ また、DebianGNU/Linux につづき、今後、CentOS、Ubuntuにつきましても最新Versionの提供開始を予定しております。もうしばらくお待ちください。 ■ コミュニティサイト大幅リニューアル お客様同士の意見交換のためにご利用いただいておりましたユーザーの皆さまが自由に意見交換を行える場として昨年11月に開始されたServersMan@VPSのコミュニティサイトが、より使いやすく、よりわかりやすいサイトへとリニューアルいたしました。 アクセス数の多い投稿が一目でわかるようにし、話題となっているトピックを簡単にチェックできるようになりました。また、今までとは違い、投稿後にも内容を修正できる編集機能を加え、より正確に質問したり、コメントしたりすることができるようにもなりました。 「こんな使い方をしています」
「こういうときどうしているの?」 些細な質問から、実際のご利用方法や設定方法のご紹介、更には「雑談」コーナーもご用意いたしておりますので、一度のぞいてみてください。 リニューアル後も、さらに活発な皆様の投稿をお待ちしております。サイトで利用方法の共有や相談などをしながら、初心者の方からVPSを熟知されてる方までが「ServersMan@VPS」の新たなる利用方法に出会える場になればと思います。 ご利用方法に関する情報交換は「ServersMan@VPS コミュニティサイト」で            http://serversman-vps.com/    
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。