DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2003年01月01日

重複ログインに対する課金についてのご案内

DTIでは1つの接続IDで接続できるDTIの回線数は1つと定めさせて頂いております。
しかし物理的に重複ログインが可能であり、それが増加した場合、アクセスポイントの回線計画と現状にずれが生じ、回線環境のクオリティ低下を招いていると考えられます。
システム上で重複ログインを規制することは技術的には不可能ではございませんが、お客様がアクセスするたびに全ユーザーのIDをシステム上で検索することは、ダイヤルアップに時間がかかる、サーバーに負担がかかる等、現段階ではクオリティダウンを余儀なくされます。
この為、DTIでは重複ログイン規制の強化・効率化を図るため、重複ログインを禁止しております(ご遠慮いただいております)

対象

重複ログインになる接続例
    • 対象サービス:ダイヤルアッププラン、AIR-EDGEプラン
接続形態:上記のプランのお客様が、DTI通常AP(PIAFS対応APを含みます)に同時に2接続以上した場合 課金方法:重複接続は10.5円/1分として課金され、毎月のDTIご利用料金に追加して請求いたします。
    • 対象サービス:auひかり 各プラン、ひかりone Tタイプ各プラン、フレッツ光各プラン、イー・アクセスADSL各プラン、アッカADSL各プラン、フレッツADSLプラン、フレッツISDNプラン、プラチナオプション
接続形態1:上記のプランのお客様が、契約プランの接続を同時に2接続以上した場合 課金方法1:重複接続は10.5円/1分として課金され、毎月のDTIご利用料金に追加して請求いたします。 接続形態2:上記のプランのお客様が、契約プランの接続とは別にDTI通常AP(PIAFS対応APを含みます)へ同時に2接続以上した場合 課金方法2:重複接続は10.5円/1分として課金され、毎月のDTIご利用料金に追加して請求いたします。
    • 対象サービス:従量ダイヤルアッププラン、電話代コミプラン
回線毎の総接続時間を合計しご契約プランの料金にて課金されます。 重複 1つの接続IDで同時にDTIの回線を2つ以上占有することです。 同時刻にお客様の方でNTTの回線を2回線以上使用し(=電話料金が2台分以上発生する)、 それがいずれもDTIに繋がっているような場合です。
重複ログインの具体的な例 (規約違反になる場合もあります)
iconご自身以外の第三者とアカウントを共有し同時にパソコンより接続する
iconご自宅の複数のパソコンにそれぞれモデムをつけて複数の電話回線よりDTIに同時に接続する
iconISDNを2回線(2Bチャンネル)使用して接続する
icon接続アカウントを他人に不正に使用される
重複ログインにならない接続例
iconダイヤルアップルータ-を使用して1つの回線を複数台のパソコンにLANで振り分ける
icon強制切断直後にリダイヤルをする
icon常時接続(auひかり 各プラン、ひかりone Tタイプ各プラン、フレッツ光各プラン、イー・アクセスADSL各プラン、アッカADSL各プラン、フレッツADSLプラン、フレッツISDNプラン、プラチナオプションのいずれか)と、ダイヤルアップアクセスポイントまたはモバイルアクセスポイントへの接続(1回線)を同時に行う
どこのアクセスポイントからアクセスしようとも、お客様がDTIの回線を2つ以上「同時に」ふさがない限り重複ログインとはなりませんので、複数の接続環境をお持ちでない限り重複ログイン状態が発生することはございません。 確認 【MyDTI】の接続履歴確認のページで重複ログインの接続時間と回数がご確認いただけます。
接続履歴確認のページclick
他人に接続アカウント・パスワードを盗まれた場合でも重複ログインは課金対象となります。 接続履歴確認のページで覚えのない重複ログイン時間が表示された場合不正使用されている可能性が高いということになりますので、すぐにパスワード変更等をお願い申し上げます。
パスワードの変更ページclick
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。