DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2005年09月14日

DTI・POINTのメリットを融合 10月1日より、いよいよスタート! 新生DTIサービスの詳細決定!ロゴも一新

提供中の個人向けインターネットサービスであるDREAM TRAIN INTERNET[DTI](以下DTI)とPowered Internet [POINT](以下POINT)の2つのサービスを統合し、新生DTIブランドとして2005年10月1日スタートします。
 これに伴い、サービスの詳細と新たな料金体系および、新しいロゴマークが決定しましたので発表いたします。
この新サービスは、現在DTIとして個人向けに提供中の全てのサービス、当社が現在POINTとして提供中の全てのサービス、また法人向けに提供中のBusinessシリーズを対象とします。

■新サービスの特長

【DTIの高品質・高満足度をPOINTのシンプルプライスで提供!】
新サービスは、光ユーザー総合満足度とサポート満足度で高い評価を得ているDTIと、ブロードバンドサービスのプライスリーダーで安心感のあるPOINT両方の良さを活かし、性能・機能を強化した新プランとなります。 【DTIオンライン・コンシェルジュを創設!】
お客様サービスとして、高いセキュリティを維持しながら手続きの簡略化を図ります。これは、「各種お手続きの受付」「利用料金の確認」、さらに「申請中サービスの開通状況」など、インターネットから24時間即時受付を可能としました。 *イメージ図は別紙をご参照ください 【ロゴマーク/シンボルマークを一新!】
ロゴマーク シンボルマーク これまでのDTIロゴをベースによりスタイリッシュにしたデザインと、ブランドカラーは力強さのある明るくさわやかな赤を採用。DTIのブランドイメージ「高品質」、「知的感」、「スマートさ」とPOINTブランド「力強さ」、「自信」、「活動的」を融合させ、「先進性」を強調したデザインとしました。また、シンボルマークも力強いデザインに変更しました。 ※具体的な新サービスの主な内容、新料金体系は別紙をご参照ください。 (別紙) ■新サービスの主な内容
サービス満足度向上に向けて、これまでに頂戴した光ファイバーを中心としたサービスご利用にあたっての要望や課題に対して、以下のとおり性能・機能強化を行います。
光ファイバーご利用での要望・課題サービス内容・仕様
1すぐにインターネットを利用開始したいが
申し込み~開通迄の期間が長い
接続回線が開通前でもダイヤルアップ接続やモバイル
接続でインターネットの利用が可能、あわせてメールサービス
も提供。(接続時間に応じて従量料金が発生)
(TEPCOひかり各プラン、ホールセール型ADSLプランを対象
2高速なのでもっとメールやホームページを
たくさん活用したい
光ファイバーサービスでは、メールボックス容量最大
200MB、ホームページ容量最大100MBまで無料でご利用
いただけます。
(光ファイバーサービス以外ではメールボックス100MB、
ホームページ容量50MB[一部100MB]が無料です。また、有料
にてオプション追加が可能)
3光ファイバーならではのサービスが欲しい高品質IP電話サービス「DTIフォンひかり」
(TEPCOひかりホームプランを対象)
現サービス(名称:「POINT Phoneひかり」)でご利用できる
電話番号はNTT東日本の電話番号に限られておりますが、
NTT東日本の電話番号をお持ちでないお客様にも、新た
に独自の電話番号をお渡しできるようになります。

自宅のテレビでビデオオンデマンド(VOD)やカラオケ
(予定)などを楽しめる「Powered Theater」
(TEPCOひかり各プランを対象。なお、「Powered Theater」
は株式会社パワードコムが提供するサービスです。)
4家族みんなで光ファイバーを使いたい基本メールアドレス1個+最大3個まで無料で追加
(光ファイバーサービス以外では2個目からは
210円/月・個)
5ウイルス感染が怖いメール送受信時のウイルスチェック機能を完全無料
で標準装備
(全プランを対象。なおウイルスチェック不要な方は停止も
可能)
6スパムメールの対策をしたい迷惑メールブロック機能を無料で標準装備
メールアドレス変更が何回でも無料で可能(1回/日以下)
(全プランを対象)
7簡単にサービスの手続きがしたい「DTIオンライン・コンシェルジュ」を利用 (全プランを対象)
8末永くお得に使いたいDTIポイント制度[仮称] (全プランを対象)
契約内容や利用に応じて貯められるポイントを用意し、利用
料金の割引や提携他社で利用、スタート時期は後日ご案内します。
新サービスにおいて接続プランの種類は、新料金体系にあるとおりとなります。新規でお申し込みいただけるプラン数は、これまでのDTIおよびPOINTで提供してきたプラン種類に対してダイヤルアップやADSLのプラン数を大幅に絞り込んだ結果、18種のシンプルなプラン構成とします。新プランのうち半数の9種が光ファイバーサービスとなります。 ■新料金体系
プラン名 初期費用 月額基本料金
差異(DTI)差異(POINT)
TEPCO TEPCOひかりホームプラン 30,450円5,722円53円↓53円↓
TEPCOひかりホームプラン
+DTIフォンひかり
33,390円
*1
6,247円
*2
(なし)53円↓
TEPCOひかりSOHOプラン30,450円13,387円(なし)53円↓
TEPCOひかりマンションV57プラン18,900円3,202円53円↓53円↓
TEPCOひかりマンションV100プラン18,900円3,202円53円↓53円↓
TEPCOひかりマンションEプラン18,900円3,202円(なし)53円↓
TEPCOひかりマンション無線プラン12,600円3,202円53円↓53円↓
フレッツフレッツ光ベーシックプラン-6,825円(なし)
フレッツ光ファミリープラン-1,869円210円↓210円↓
フレッツ光マンションプラン-1,659円420円↓420円↓
フレッツADSLプラン-1,816円158円↓262円↑*6
フレッツISDNプラン-1,449円105円↓
ADSLイー・アクセスADSL50Mプラン3,465円2,856円(なし)52.5円↓
イー・アクセスADSL1Mプラン3,465円2,068円(なし)53円↓
アッカADSL50Mプラン3,465円2,856円367.5円↓(なし)
ダイヤル
アップ
AIR-EDGEプラン-892円*3←*5
(0.5円↓)
105.5円↓
従量ダイヤルアッププラン
-367円*4158円↓←*5
(0.5円↓)
ダイヤルアッププラン-1,417円←*5
(0.5円↓)
420.5円↓
*1:TEPCOひかりホームプランの初期費用30,450円とDTIフォンひかりの工事費2,940円の合計。なお、NTTで ご利用の電話の休止を行う場合、別途工事費2,100円がNTT東日本から請求されます。 *2:TEPCOひかりホームプランの月額基本料金5,722円とDTIフォンひかりの月額基本料金525円の合計。 *3:3時間まで。以降9.45円/分の追加従量料金。 *4:2時間まで。以降5.25円/分の追加従量料金。 *5:料金表示上0.5円値下げとなりますが、実際にご請求する金額は現状と変らない場合が あります。 ※サービスのご利用にあたっては、上表以外にモデムや回線終端装置などのレンタル料が 発生するものがあります。 ※ダイヤルアッププラン/従量ダイヤルアッププラン/電話代コミプラン/AIR-EDGEプラン は、ダイヤルアップ接続用アクセスポイント、モバイルアクセスポイント等をご利用 いただけますが、5.25円/分の追加料金[上限1,050円]となります。 ※現在DTIあるいはPOINTをご利用頂いているお客様の料金について値上げとなるプランは ありません。 (*6:一部新料金が高い場合がありますが、既存のお客様はこれまでの料金でご利用い ただけます。) ※月額基本料金の差異は、割引適応がない場合との比較です。 ■販促活動について (1)サービススタートに合わせ、有名女優をイメージキャラクターに起用したCMを首都圏 でオンエアいたします。 (2)新聞15段広告をはじめ、中吊りポスターや駅張りポスターの交通広告、インターネット ・パソコン誌を中心にした雑誌広告、WEB広告と多くのメディアに登場いたします。 (3)店頭ではイメージキャラクターのポスターやパンフレットなどがお目見えします。 (4)お得なキャンペーンを予定しています。(別途ご案内します。) ■「DTIオンライン・コンシェルジュ」イメージ画像 画像は現在開発中のもので、サービス開始時には変更となる場合があります。 ■会社概要 社名 : 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット https://www.dti.co.jp/
本社所在地 : 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー16F
代表者 : 取締役社長 肥田木 誠
設立 : 1995年10月26日
資本金 : 12億5755万円(2005年9月現在)
連結売上高 : 95億5959万円(2005年3月期)
会員数 : 約51万(2005年3月31日現在)
従業員数 : 136名(2005年4月1日現在)
事業内容 : インターネット接続サービス インターネット関連サポートサービス 弊社は1995年10月に設立以来、インターネットサービスプロバイダーとして最も大切な使命は、お客様に良好な接続環境を安価に且つ安全にお届けするとともに、お客様が遭遇される様々なインターネットに関わる課題に対して、迅速で行き届いた解決手段とサポートをご提供申しあげること、との信念で社業を展開してまいりました。 多くのプロバイダーの中でも、ネットワーク品質とカスタマーサポートのレベルの高さを以って顧客満足度で常に上位を占め、存在感のあるプロバイダーと認識されております。今後も引き続き光ファイバー、FTTH等のブロードバンドサービスに重点を置き、お客様により満足いただけるサービスのご提供を図ってまいります。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。