DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2007年12月04日

【重要】ひかりone Tタイプ サービス内容変更のご案内

下記のとおり、2008年 2月、ひかりone Tタイプ各プラン のサービス内容変更を行いますことをご案内いたします。 

快適な環境でインターネットサービスをご利用いただくサービス品質向上を目的とした変更となり、お客様にはご利用料金のご負担をおかけすることとなりますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。 

変更対象プラン: ひかりone Tタイプ各プラン 変更時期:  2008年2月 変更内容:
    1.高トラフィック規制対象からの解除  ひかりone Tタイプ各プランでの利用においては、2007年10月 より開始しました 15GB/日以上の高トラ フィック規制対象外となります。 2.料金改定 2008年2月ご利用分より、月額利用料金は以下となります。  
    2008年1月まで2008年2月以降
    ひかりone Tタイプホーム100M5,722円6,054円
    ひかりone TタイプマンションV1003,202円3,622円
    ひかりone TタイプマンションV573,202円3,622円
    ひかりone TタイプマンションE3,202円3,622円
    ひかりone Tタイプマンション無線3,202円3,622円
お客様のご利用状況によってプラン変更をご検討の場合は、DTI ホームページで各サービスの内容をご確認ください。 ■ サービス内容変更に関する FAQ Q01. どうして料金変更するのですか? A01. サービス品質向上を目的としています。高トラフィック規制対象からは除外し、100MB占有サービスを制限なく    お楽しみいただけます。 Q02. プラン変更したい場合はどうしたらよいですか? A02. DTIホームページで、光ファイバープランやADSLプランをご用意しております。サービス内容をご確認いただ き、DTIオンライン・コンシェルジュよりお手続きください。 Q03. DTIフォンひかりを番号ポータビリティで利用しています。プラン変更すると電話番号はどうなりますか? A03. DTIフォンひかりは、ひかりone Tタイプのみでご提供している IP電話サービスとなり、接続回線が異なる場合 は、同じ電話番号は引き継ぐことはできません。 DTIフォンひかりを番号ポータビリティでご契約で、プラン変更先の接続サービスでも同じ番号を利用される場   合は、プラン変更前に、一旦 NTT休止を解除する必要があります。このとき NTT工事費用 2,100円が NTTより請 求されます。(お客様のご利用環境によってはNTT回線新設工事費費用が別途発生する場合があります。) DTIフォンひかり以外の IP電話サービスで、番号ポータビリティではなく新しい電話番号を利用される場合は、   休止解除の手続きは必要ありません。「番号ポータビリティ無し」として新しいIP電話サービスをお申し込み ください。 Q04. DTIフォンひかりをDTI払い出し番号で利用しています。プラン変更すると電話番号はどうなりますか? A04. 番号廃止となります。DTI払い出し番号はひかりone Tタイププラン以外では継続してご利用いただけません。 Q05. DTIフォンひかりを利用しています。プラン変更すると050電話番号はどうなりますか? A05. 番号廃止となります。DTIフォンひかりでご提供の050番号は、ひかりone Tタイププラン以外では継続してご利 用いただけません。 Q06. DTIフォン-FCを利用しています。プラン変更すると050電話番号はどうなりますか? A06. DTIフォン-FC提供プランへのプラン変更の場合は、050番号を継続してご利用いただけます。 Q07. ひかりone Tタイプマンションプランを利用しています。フレッツ光が利用できるか教えてください。 A07. NTT東日本のホームページで対応エリアをご確認いただけます。     ■NTT東日本 http://flets.com/opt/ Q08. ひかりone Tタイプマンションプランを利用しています。フレッツ光が引けるようDTIから交渉してもらえます か。 A08. いいえ。今後のサービス提供予定につきましては、NTTのサービスとなりますので、お客様から直接NTT東日本に お問い合わせください。 Q09. フレッツ光ベーシックプランのシンプルタイプはリリースされないのですか。 A09. 現在のところ、ベーシックプランのシンプルタイプ提供は予定されておりません。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。