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DTIからのお知らせ

2008年07月07日

DTI テクニカルサポート機能を大幅に拡張 ~ユビキタス技術と教育プログラムを組み合わせた、DTI Simple.サポート体制を構築~

顧客の「安全・安心」に対するニーズへの取組みの一環として、テクニカルサポートの大幅改善を行います。
また、新たにフレッツ 光ネクストサービスのDTI受付を開始いたしましたのでお知らせします。 

DTIの推進するテクニカルサポート「DTI Simple.サポート」の特徴は以下のとおりです。 

■ 佐賀県唐津市のDTI専用コールセンター「SiLK Hotlines」 
DTI専用コールセンターとして、佐賀県唐津市に「SiLK Hotlines」を開設し、7月1日からサービス、テクニカルの両部門で完全稼働を開始いたしました。サポートを担当するエージェントは当社グループでの直接雇用であり、テクニカルサポート部門に関しましては4ヶ月間にわたる教育プログラムを受講します。通常のコールセンタースキルだけでなく、体系的な技術スキル習得のため、唐津ビジネスカレッジと提携しコンピューター教育を実施し、エージェントは質の高いサポートスキルを習得しています。 ■ 専用ツール類「Simple. Support Tools」の整備
お客様のインターネット利用環境をソフトウエアで自動判別し、問題点を切り分け、自動解決する「Simple. Support Tools」をご用意しました。「接続まで」「メールの設定まで」「その他複雑な対応全般」の三つのカテゴリーにて、ご利用料金無料にて順次、提供開始いたします。
  • 「接続まで」DTI 光 シンプルパック「DTI 光 withフレッツ」プランでは、2008年7月1日より、NTT東日本が提供する、インターネット接続・メールソフト・ブラウザのお気に入り設定等を自動で行うOSA(One Stop After Service)に対応したサポートツールの提供を開始いたしました。NTTより配布されるCD-ROMをPCにセットし、お客様を識別するコードを入力するだけで面倒な接続やメールの設定が完了します。
  • 「メールの設定まで」メール設定は、「DTI Mail Support Tool」でインターネット接続の有無の判別、既存環境の判別を行い、代表的なメールソフトの自動設定を行います。また、設定後の動作確認までをサポートいたします。2008年7月6日、本ツールの提供を開始いたしました。
  • 「その他複雑な対応全般」接続、メール以外の要因による複雑な問題へ対応するためにシンプルなリモートサポートツール「SiLK Touch」を導入いたします。 本ツールは、グループ会社フリービットの技術である「Emotion Link」を利用したツールで面倒なインストールや設定をすることなく、お客様はエージェントがご案内する7桁の数字を入力するだけで、リモートサポートを受けることができます。また、唐津SiLK Hotlinesのセンターとの通信経路が暗号化されるため、お客様にとっては安全な環境で、エージェントは即座に状況を把握することができます。本ツールは、2008年7月中旬に提供開始予定です。
接続サービスの拡充として、2008年7月1日、DTI 光 シンプルパックとして提供中の「DTI 光 withフレッツ」プランにおいて新たに以下のサービスをリリースいたしました。 ■ フレッツ 光ネクストサービス DTI受付開始
2008年3月31日にNTTでの受付を開始した、次世代ネットワークNGNサービスをDTIが直接お申し込みを受け付けできるようになりました。従来のNTT東日本の商品「ニューファミリー」や「マンション」に加え、「フレッツ 光ネクスト ファミリー」「フレッツ 光ネクスト マンション」を「DTI 光 withフレッツ」としてご提供いたします。 今後もDTIはお客様満足度を第一に考え、お客様を迷わせることなく、ご要望に合わせて適切にご提案する「Simple.サービス」の展開と提供を目指します。

以上

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