MyMail
次回からメールアドレス入力を省略

アナウンス一覧アナウンス一覧

サービス運用状況

2017年05月11日

[18:59公開]DTI 光/DTI with ドコモ光/フレッツサービス障害復旧のお知らせ

 平素よりドリーム・トレイン・インターネットをご利用いただきありがとうございます。

 DTI 光/DTI with ドコモ光/フレッツサービスにおきまして、マイクロソフト社のセキュリティ更新プログラムがリリースされた影響により、全国的にトラフィックが増大したため、インターネットへのアクセスがしにくい状態が発生しておりました。

 お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。


                  記


  ■不具合詳細

   1.発生時刻: 2017年 5月10日(水)早朝から

   2.復旧時刻: 2017年 5月11日(木)18時00分頃まで

   3.影響範囲: 全国エリアにて対象サービスをご利用のお客様のうち、
          接続IDの末尾が以下に該当するお客様
           dti2.ne.jp      reset.jp        openbit.net
           livedoor.com    aichinet.ne.jp
           dricas.com      isao.net        cilas.net
           b-star.jp       amitaj.or.jp    pt.dti.jp
           alpha-net.ne.jp g.yournetisp.jp

   4.障害原因: マイクロソフト社のセキュリティ更新プログラム
          リリースによるトラフィック高騰

   5.影響内容: インターネットへのアクセスがしにくい状態が発生しておりました

          ※弊社ネットワーク機器の故障による速度遅延ではございません。

          [参考]マイクロソフト社セキュリティ情報リリーススケジュール
          https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx


                             以上
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。