2017年05月11日
平素よりドリーム・トレイン・インターネットをご利用いただきありがとうございます。 DTI 光/DTI with ドコモ光/フレッツサービスにおきまして、マイクロソフト社のセキュリティ更新プログラムがリリースされた影響により、全国的にトラフィックが増大したため、インターネットへのアクセスがしにくい状態が発生しておりました。 お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。 記 ■不具合詳細 1.発生時刻: 2017年 5月10日(水)早朝から 2.復旧時刻: 2017年 5月11日(木)18時00分頃まで 3.影響範囲: 全国エリアにて対象サービスをご利用のお客様のうち、 接続IDの末尾が以下に該当するお客様 dti2.ne.jp reset.jp openbit.net livedoor.com aichinet.ne.jp dricas.com isao.net cilas.net b-star.jp amitaj.or.jp pt.dti.jp alpha-net.ne.jp g.yournetisp.jp 4.障害原因: マイクロソフト社のセキュリティ更新プログラム リリースによるトラフィック高騰 5.影響内容: インターネットへのアクセスがしにくい状態が発生しておりました ※弊社ネットワーク機器の故障による速度遅延ではございません。 [参考]マイクロソフト社セキュリティ情報リリーススケジュール https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx 以上