DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTI_INFORMATION

2011年08月30日

VPS会員様向け ~ 8月の定例アップデート報告 ~ メモリ追加オプション/ロードバランサ機能/OSの自由選択

恒例になりました定例アップデートにて、最大1GBからのメモリ利用が可能になったEntry/Standard/Proプランに、保証メモリの増強が可能となる「メモリ追加オプション」が実装されました。また、Perfectプランでも機能拡張いたしましたのでご報告いたします。


Entryプラン、Standardプラン、Proプラン

各プランごとに保証メモリの増強が可能となる「メモリ追加オプション」が実装されました!

Entryプランは512MBまで、Standardプランは1GBまで、Proプランは2GBまで保証メモリの拡張が可能となります。最大利用可能メモリは、2GB~8GB!

費用は、256MBあたり399円/月となっております!
メモリ追加オプションについて詳しくは、こちら。  https://dream.jp/vps/esp/option.html#03 Perfectプラン Perfectプランでは、ロードバランサ機能がご利用いただけるようになりました。ロードバランサ機能をご利用いただくことで、外部ネットワークからの要求を複数のサーバーに分散することで負荷を軽減させることが可能になります。 また、お客様ご自身でご希望のOSをインストールいただくことも可能となりました。これまでOSを、CentOS、Debian GNU/Linux、Ubuntu、FreeBSD(いずれも32bit/64bit対応)から選んでいただく形でご提供しておりましたが、お客様ご自身でお好みのOSを自由にインストールしていただけるオプションもご用意しました。既にPerfectPlanをご利用中の方は、DDC(Desktop Data Canter)から設定変更が可能です。  Perfectプランのご契約はこちらから  https://oc.dti.ne.jp/cgi-bin/uss/index.cgi  DDCログインはこちらから  https://ddc.dream.jp/  「ServersMan@VPS」は、お客様のご期待に応えるべく、進化し続けます! ■ 保証メモリが8GBまで使えるサービスへと大きく躍進! メモリ不足は、VPSサービスを活用するには深刻な問題ということから、ご利用中のお客様からもたくさんのメモリ増強に対するご要望をいただいておりました。
これまでのアップデートでも、最大メモリを2倍→3倍→4倍と拡大してまいりましたが、保証メモリも増設したいというご要望が消えることがないため、今回のオプション追加が決まりました! メモリ追加オプションでの追加可能容量は、ご契約プランの保証メモリの2倍まで!Entryプランなら512MBまで、Proプランなら2,048MBまでご利用いただけます。 最大利用可能メモリは、保証メモリの4倍で提供いたしておりますので、Entryプランをご利用中のお客様でも最大2GB、Proプランをご利用中のお客様であれば、最大8GBまでお使いいただくことが可能です。 今までメモリ不足が原因で「○○が使えない」という問題を抱えていたお客様にとって、今後はより自由度の高い開発をお試しいただくことができます!また、VPS上のサービス運用時にメモリ不足でサービス停止という問題も防げます。  メモリ追加オプションのご利用は、MyDTIから  https://dream.jp/mydti/ ■ 信頼性の高いサービス運用を実現(Perfectプラン) Web上でサービス提供することを考えると、一時的にであろうとサービスを停止させることはできません。
Webサイトは24時間365日稼働を期待されており、障害や保守などによるWebサイトの停止はユーザーの不満を高めることになります。 だからこそ、ロードバランシングを用いることでユーザーのリクエストを複数のサーバーに分散させサーバーの負荷を低下させることや、冗長運用による無停止メンテナンスが重要になります。
お客様からのご要望にお応えし、ロードバランサオプションを「無料」でご提供いたします。  ロードバランサのご利用は、DDCからお手続きいただけます!  DDCログインはこちらから  https://ddc.dream.jp/ プレインストールでご提供いたしておりますOSは、もちろんDTI内で検証しており、お客様のサポートのためにも、万全の準備を整えております。 とはいいながらも、お客様の中には、まだ浸透していないOSを試してみたい、今後を考えて最新バージョンを利用したいというご要望もあると、理解いたしております。 そんなお客様のために、ご自身でお持ちのイメージファイルを利用してOSをインストールできるようになりました。 DDC上でのOS選択の際に、プルダウンの中から「FREE」をお選びください。あとは、コンソールからご自身でOSをインストールするだけです。 ※DTIより提供しておりますOS以外はサポート対象外となります。ご了承いただけますようお願いいたします。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。