DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2006年06月29日

「スピードネットTEPCOひかり。」の事業譲渡について

東京電力株式会社(以下、東京電力)は、「TEPCOひかり」のISPサービス「スピードネットTEPCOひかり。」について、本年9月1日をもちまして、東京電力グループの株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(以下、DTI)に事業譲渡することといたしました。

東京電力は、平成15年6月にスピードネット株式会社から、「スピードネットTEPCOひかり。」をはじめとした同社の営業全てを譲り受け、より良いサービスの提供に努めてまいりましたが、このたび、東京電力グループにおける一層の経営資源集中の観点から、同サービスをDTIに事業譲渡し、DTIにて引き続きサービス提供していくこととしたものです。

現在、「スピードネット TEPCOひかり。」をご利用いただいているお客さまには、事業譲渡後もあらためて契約のお手続きをしていただくことなく、DTIによるTEPCOひかり対応プランとして引き続きご利用いただけます。

お客さまには、これまで同サービスをご愛顧いただきましたことに感謝申し上げますとともに、今後はDTIにて、一層ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

【新旧サービスの料金比較】

TEPCOひかり ホームタイプ対応プラン
月額料金/サービス名(現在ご利用のプラン)
スピードネット
TEPCOひかり。ホーム
(9月1日に移行するプラン)
DTI
TEPCOひかり ホームプラン
基本料金5,859円5,722円
回線終端装置945円945円
合計月額料金6,804円6,667円
TEPCOひかり SOHOタイプ対応プラン
月額料金/サービス名(現在ご利用のプラン)
スピードネット
TEPCOひかり。SOHO
(9月1日に移行するプラン)
DTI
TEPCOひかり SOHOプラン
基本料金14,175円13,387円
回線終端装置945円945円
合計月額料金15,120円14,332円
※ 価格は平成18年6月現在のもので、すべて税込み表示となっています。 ※ 現在ご利用の接続ID・メールアドレスなどは引き続きご利用いただけます。 なお、オプションサービス等の扱いにつきましては、お客さま宛にあらためてご案内いたします。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。