2007年06月12日
下記のとおり、2007年6月28日より「TEPCOひかり」各プランの名称が変更となりますことをご案内させていただきます。 DTIよりお客様へご案内する書面やメール、DTIオンライン・コンシェルジュでのプラン名表記が変更となりますのでご確認ください。記
■変更日 :2007年6月28日(木) ■変更内容:プラン名称の変更 変更前 変更後 TEPCOひかり ホーム → ひかりone Tタイプ ホーム100M TEPCOひかり SOHO → ひかりone Tタイプ SOHO TEPCOひかり マンションV100 → ひかりone Tタイプ マンションV100M TEPCOひかり マンションV57 → ひかりone Tタイプ マンションV57M TEPCOひかり マンションE → ひかりone Tタイプ マンションE100M TEPCOひかり 無線 → ひかりone Tタイプ マンション無線 *名称変更に際し,サービス内容、月額料金等は 現在の「TEPCOひかり」各プランから変更はありません。 また、お客様のお手続きや設定変更もありません。継続してTEPCOひかりサービスをご利用いただけます。 ■「TEPCOひかり」各プラン名称変更に関してのFAQ Q.どうして名称が変更になるのですか。 A.2007年1月1日、「TEPCOひかり」サービスは、東京電力株式会社から、KDDI株式会社に統合され、KDDI株式会社が 提供する光ファイバーサービス「ひかりone」のサービスメニューとしてTEPCOひかり各プランを展開することと なったためです。 Q.名称変更になるとどのような影響があるのでしょうか。 A.ご契約プラン名称が変更となります。 DTIよりお送りする各種メールや通知、DTIオンライン・コンシェルジュ上でのプラン名表示が変更となります。 DTIホームページでのサービス案内、サポート情報につきましてもプラン名称は、「ひかりone Tタイプ」各プラン となります。 Q.設定変更が必要でしょうか。 A.いいえ。名称変更に伴う設定変更は必要ありません。TEPCOひかりの設定をそのまま継続してご利用いただけます。 Q.設備、レンタル機器の変更が必要でしょうか。 A.いいえ。名称変更に伴う設備変更やレンタル機器交換は必要ありません。 TEPCOひかりで提供の設備・機器をそのまま継続してご利用いただけます。 Q.TEPCOひかりサービス自体が変わってしまうのでしょうか。 A.いいえ。サービス仕様、料金、ご提供オプションプラン等の変更はありません。 Q.ひかりone 電話サービス、TVサービスを利用できるのでしょうか。 A.いいえ。ひかりone 電話サービス、TVサービスご利用には、「ひかりone ホーム」プラン、または 「ひかりone マンション」各プランへのプラン変更が必要となります。 Q.DTIフォンひかり、DTIフォン-FCは継続して利用できるのでしょうか。 A.はい。TEPCOひかりにて提供の IP電話サービスは名称変更後も引き続きご利用いただけます。設定変更やお手続き もありません。 Q.料金体系は変更されるのでしょうか。 A.いいえ。名称変更に伴う料金改定はありません。名称変更後も TEPCOひかり各プランで提供のご利用料金となりま す。 Q.サポートは継続して利用できるのでしょうか。 A.はい。従来どおりご利用いただけます。サポートでは「ひかりone Tタイプ」プランであることをお知らせくださ い。 Q.TEPCOひかり の最低利用期間は引き継がれるのでしょうか。 A.はい。名称変更に伴い最低利用期間がリセットされることはありません。 最低利用期間は、「ひかりone Tタイプ」ホーム100M、SOHOプランは 6カ月、「ひかりone Tタイプ」マンション 各プランは3カ月です。 例)TEPCOひかりホームプランの契約開始日が 2007年 5月1日の場合、最低利用期間は、2007年10月31日までと なります。以上