DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2008年09月24日

【重要】ReSET.JP ホームページコンテンツの移行について

2008年7月1日よりReSET.JPのサービスは事業譲渡によりドリーム・トレイン・ インターネット(以下 DTI)にてご提供させていただいております。 下記のとおり、サービス統合に伴うホームページサービスの移行に関してご案内させていただきます。メンテナンスのご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

▼ ReSET.JP FTPサーバーおよびMyStorageの一時停止について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ホームページサービスの移行のため、以下の日程でReSET.JPのサーバーメンテ ナンスを行います。
期間中はFTP接続およびMyStorageがご利用いただけなくなりますので、お客様にはご不便をおかけいたしますが予めご了承くださいますようお願いいたします。  期  間 : 2008年9月22日(月) 11:00 ~ 2008年9月29日(月) 17:00  影響範囲 : ReSET.JP FTPサーバー"nd001.reset.jp", MyStorageサービス  影響内容 : 上記期間内はFTP接続およびMyStorageサービスによる WWWコンテンツの更新ができません。         ※ WWWコンテンツの閲覧には影響ありません。 ▼ 新サーバーへのデータ移行について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ReSET.JPにアップロードされているデータにつきましては、メンテナンス期間 中に新サーバーへの移動を行います。
また 2008年10月9日までは新旧サーバーをご利用いただけますので、メンテナンス終了後、移動されたデータを必ずご確認ください。 【データ移行スケジュール】  09/22 ~ 09/29 FTP接続、MyStorage利用不可、DTIにてデータ移動   ↓  09/29 17:00 ~ 新サーバーのご利用開始、移動データのご確認   ↓  10/10 11:00  旧サーバー "nd001.reset.jp" の廃止 【新サーバーの設定情報】 9/29以降、新サーバーへのアクセスには、サーバー名の設定変更を行ってください。
(旧サーバー名:nd001.reset.jp) ※FTPアカウント、URLには変更ありません  新サーバー名  : upload.reset.jp  FTP アカウント : ユーザ名@reset.jp  URL       : my.reset.jp/~ユーザ名またはmy.reset.jp/ユーザ名
    重要
    2008年10月10日、ReSET.JPサーバー [nd001.reset.jp] は廃止となり、ファイルは削除されます。旧サーバー廃止までに、正しくデータが移行されているか必ずご確認ください。
▼ MyStorageから旧サーバーへのアクセスについて  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ReSET.JPのMyDiskは、2008年7月1日よりDTIのMyStorageとしてご提供させていただいております。MyStorageの接続先は 2008年9月29日よりDTIサーバーとなりますので、新旧サーバーの併用期間中にReSET.JPの旧サーバーへアクセスする場合は、MyStorageログイン画面のFTPアカウントの前に「old:」を追加してください。 MyStorageログインページ https://dream.jp/mystorage/  新サーバーFTPアカウント : ユーザ名@reset.jp  旧サーバーFTPアカウント : old:ユーザ名@reset.jp また、DTIのホームページサービスとして「DTIカウンタ」「DTI WebKit」等便利なツールご用意しております。
以下設定マニュアルのページより設定方法をご確認ください。ご利用は無料です。  ホームページ設定マニュアル  https://dream.jp/support/manual/hp/ 本件につきましてご不明点がありましたら DTIエンジニアリングサポートまでお気軽にお問い合わせください。

以上

アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。