2015年11月02日
平素よりDTIをご利用いただきありがとうございます。 東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)が提供しているひかり電話ルーター/ホームゲートウェイの一部機種に不具合があり、お客様がダイヤルした電話番号とは異なる電話番号に着信する場合があることが判明しました。
詳しくはNTT東日本のホームページをご覧ください。
http://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20151102_01.html 【影響範囲】
以下の条件に全て合致するお客様
1. 対象機器「RS-500KI」をご利用
2. DTI 光 / DTI with ドコモ光 / フレッツサービスで「ひかり電話」オプションをご契約されている場合
3. ご利用中の対象機器に接続している電話機の設定が「ダイヤルパルス20pps」の場合 【影響内容】
ひかり電話の発信時に、お客様がダイヤルした電話番号とは異なる電話番号に着信する場合があります。 【対応について】
2015年11月10日(火)を目途に対策済みソフトウェアの自動バージョンアップが実施されます。
また、暫定対処としてお客様の電話機の設定変更をしていただくことで対策が可能です。 【お問い合わせ窓口】
NTT東日本の詳細ページに記載されている専用窓口にお問い合わせください。以上