MyMail
次回からメールアドレス入力を省略

アナウンス一覧アナウンス一覧

DTIからのお知らせ

2018年10月05日

「DTI WiMAX モバイルプラン」提供終了に伴う「DTI WiMAX 2+」への移行のお願い

平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。

DTIは、UQコミュニケーションズ株式会社によるWiMAXサービスの提供終了の発表を受け、2020年3月31日をもって「DTI WiMAX モバイルプラン」の提供を終了することをお知らせいたします。

現在、「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用中のお客さまは、「DTI WiMAX 2+プラン」へご変更いただくことで、WiMAX 2+による通信をご利用いただけます。ぜひお早目に変更手続きを行っていただきますようお願いいたします。

提供終了サービス

対象プラン DTI WiMAX モバイルプラン
提供終了日※ 2020年3月31日
対象機種※ AtermWM3800R、AtermWM3500R、AtermWM3600R、URoad-SS10、
URoad-Aero、URoad-8000、URoad-7000ss、 Mobile Cube
※サービス終了時点で「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用中のお客さまは契約解除となりますが、契約解除料は発生いたしません。なお、サービス終了以前にご解約の場合も、契約解除料は発生いたしません。 ※WiMAX搭載のWiMAX 2+対応ルーターにつきましては、これまで自動切替でご利用いただいていたWiMAXによる通信は行われなくなりますが、WiMAX 2+による通信は引き続きご利用いただけます。(対象機種:Speed Wi-Fi NEXT WX01、Speed Wi-Fi NEXT WX02)

DTI WiMAX 2+への変更手続きについて

DTIでは、「DTI WiMAX モバイルプラン」をご利用中のお客様限定で、「DTI WiMAX 2+プラン」へ機器代金無料でお乗り換えいただける「free switch」をご用意しております。 機器代金無料に加え、ご契約月の月額基本料金無料、月額基本料金2年間割引など、大変お得な乗り換えプランになっておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。
free switch 詳細ページ
https://dream.jp/prm/wimax/freeswitch/

free switch 乗り換えプラン概要

月額料金
 

おすすめ!

DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン※1
DTI WiMAX 2+ モバイルプラン
1カ月目4,800円 → 0円3,500円 → 0円
2カ月目〜25カ月目4,800円 → 3,500円 ※23,500円
26カ月目以降4,800円 →4,300円 ※3
事務手数料
DTI WiMAX 2+ギガ放題プラン3,000円
DTI WiMAX 2+モバイルプラン5,500円
※ 価格は税抜です。 ※ 料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
※ ユニバーサルサービス料が別途発生します。 ※1 「DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン」をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。 ※2 基本使用料4,800円/月からおトク割500円/月および特典による値引き800円/月を差し引いた額。機種変更された翌月から24カ月間適用されます。 ※3 基本使用料4,800円/月から長期割500円/月を差し引いた額。26カ月目以降適用されます。 長期割引が適用された後、DTI WiMAX 2+ ギガ放題プランから別のプランに変更された場合は、適用の対象外となります。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。 今後ともDTIをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

本件に関するお問い合わせ窓口
【DTI会員の方】DTI カスタマーサービス
0120-830-501 携帯電話/PHSの方は03-5749-8091(有料)
受付時間:10:00~17:00 [平日] (土日祝および年末年始を除く)
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。