DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2020年12月24日

【重要】フレッツ光ベーシックプランの提供終了のお知らせ

平素はDTIをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

過日、NTT東日本から発表されております通り、2021年1月31日(日)をもってNTT東日本が提供する「Bフレッツ ベーシックタイプ」の提供が終了します。
この回線サービス終了に伴い、DTIで提供しております以下のプランにおきましても、同日にサービスを終了いたしますのでご案内申しあげます。

サービスの提供終了プランは、下記の通りとなりますのでご確認いただきますようお願い申しあげます。

提供終了日2021年1月31日(日)
提供を終了する
サービス
フレッツ光ベーシックプラン
NTT東日本の「Bフレッツ ベーシックタイプ」回線は、2021年1月31日を過ぎますと順次強制的に回線が切断され、インターネット接続がご利用がいただけなくなります。 そのため「Bフレッツ ベーシックタイプ」回線で、DTIサービスの「フレッツ光ベーシックプラン」をご利用いただいているお客様は、NTT東日本の他の接続回線への変更(品目変更)をご検討の上、DTIサービスのプラン変更も同時に行っていただきますようお願い申しあげます。

引き続き、NTT東日本の接続回線でのインターネット利用をご希望される場合
以下のお手続きにより、引き続きご利用いただけます。

1. NTT東日本へ連絡して「フレッツ 光ネクスト」に品目変更を行う。
「フレッツ 光ネクスト」への品目変更のお申込み先は、以下NTT東日本のページをご確認ください。

<NTT東日本 ニュースリリース>
「Bフレッツ ニューファミリータイプ」等のサービス提供の終了について

2. DTIの契約プランを「DTI 光 シンプルプラン」に変更する。
MyDTIにアクセスし、現在ご契約中の「フレッツ光ベーシックプラン」から下記プランへ変更手続きを行ってください。
・戸建ての場合 :DTI 光 シンプルプラン ファミリー ・マンションの場合:DTI 光 シンプルプラン マンション

※MyDTIでのお手続きはこちらからお願いします。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記DTIカスタマーサービスまでご連絡ください。 今後ともDTIをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

本件に関するお問い合わせ窓口
DTI カスタマーサービス
TEL:0570-00-4740 ナビダイヤル(有料)
受付時間10:00~17:00[平日] ※IP電話、国際電話からの通話はできません。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。