DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2022年02月16日

【重要】電話リレーサービス料のご負担に関するご案内

平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。
 「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、2021年7月1日より電話リレーサービス制度が開始されました。この制度の開始に伴い、本制度の対象となるサービス利用者に対して「電話リレーサービス料」をご負担いただくこととなりました。
これまで「電話リレーサービス料」におきましては一部サービスを除き弊社負担としておりましたが、以下記載の対象サービスをご利用のお客様におかれましては、2022年4月ご利用分よりお客様にご負担いただくこととなりましたため、ご案内申しあげます。
請求開始時期2022年4月ご利用分より
対象サービスauひかり電話サービス
DTI ひかり電話
DTIフォン-FC
DTIフォン-C
DTIフォン-P
DTI LTE YMプラン
DTI ハイブリッドモバイルプラン
DTI SIM (音声・SMS各プラン)
DTI SIM LE
DTI WiMAX 2+ 各種プラン

※総務省令により020から始まる番号帯はSIM電話番号の電話リレーサービス料の対象外となります。
電話リレーサービス料電話リレーサービス支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会により定められた費用を請求いたします。
2022年4月利用分より掛かるご負担費用につきましては、費用が定まり次第、DTIからのお知らせにてご案内いたします。
※電話リレーサービス制度に関する詳しい内容はこちらをご覧ください。 本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
今後ともDTIをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
本件に関するお問い合わせ窓口
DTI カスタマーサービス TEL:0570-00-4740 ナビダイヤル(有料) 受付時間10:00~17:00[平日] ※IP電話、国際電話からの通話はできません。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。