2022年02月16日
平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、2021年7月1日より電話リレーサービス制度が開始されました。この制度の開始に伴い、本制度の対象となるサービス利用者に対して「電話リレーサービス料」をご負担いただくこととなりました。
これまで「電話リレーサービス料」におきましては一部サービスを除き弊社負担としておりましたが、以下記載の対象サービスをご利用のお客様におかれましては、2022年4月ご利用分よりお客様にご負担いただくこととなりましたため、ご案内申しあげます。
請求開始時期 | 2022年4月ご利用分より |
---|---|
対象サービス | auひかり電話サービス DTI ひかり電話 DTIフォン-FC DTIフォン-C DTIフォン-P DTI LTE YMプラン DTI ハイブリッドモバイルプラン DTI SIM (音声・SMS各プラン) DTI SIM LE DTI WiMAX 2+ 各種プラン ※総務省令により020から始まる番号帯はSIM電話番号の電話リレーサービス料の対象外となります。 |
電話リレーサービス料 | 電話リレーサービス支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会により定められた費用を請求いたします。 2022年4月利用分より掛かるご負担費用につきましては、費用が定まり次第、DTIからのお知らせにてご案内いたします。 |
本件に関するお問い合わせ窓口 |
---|
DTI カスタマーサービス TEL:0570-00-4740 ナビダイヤル(有料) 受付時間10:00~17:00[平日] ※IP電話、国際電話からの通話はできません。 |