DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2022年06月29日

「ルーターレンタルオプションサービス規約」改訂のお知らせ

平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、「ルーターレンタルオプションサービス規約」におきまして、下記のとおり規約内容を一部変更することといたしましたのでご案内申し上げます。

 
改定日2022年6月30日(木)
改訂の内容(1)第12条(故障等)
改訂前会員は、ルーター端末が故障・破損等により、通信に利用することができなくなった場合、または、紛失した場合は当社に対して、その旨の通知をするものとします。

2 当社は会員から前項に基づく通知を受けた場合、会員に対して、ルーター端末の代替品を提供するものとします。なお、前項の故障・破損等または紛失が会員の責めに帰すべき事由に基づくものである場合、会員は、提供のための費用としてルーター端末1台あたり5,500円(税込)を支払うものとします。ただし、当該ルーター端末の故障・破損等が、当社の責めに帰すべき事由による場合は、当社は無償により修理または交換を行います。当該ルーター端末のメーカー保証が適用される場合、当該保証期間内の故障・破損等については、当該メーカー保証の規定が優先されるものとします。

3 前二項の規定にかかわらず、第9条3項に基づき配送されたルーター端末を受領した日から7営業日以内に当該ルーター端末が故障・破損等により通信に利用することができなくなったときは、会員の責めに帰すべき事由によるものである場合を除き、ルーター端末の受領から7営業日以内に当社所定の方法で通知し、かつ、通知後7日以内に当社所定の場所に当該ルーター端末が到着することを条件に、当社は、当該ルーター端末の無償交換を行うものとします。
改訂後会員は、ルーター端末が故障・破損等により、通信に利用することができなくなった場合、または、紛失した場合は当社に対して、その旨の通知をするものとします。

2 当社は会員から前項に基づく通知を受けた場合、会員に対して、ルーター端末の代替品を無償で提供するものとします。

3 (削除)
改訂の内容(2)第16条 (ルーター端末の返却)
改訂前利用期間満了前に、レンタルサービス契約の解約または解除があった場合、会員は、ルーター端末を、当社が指定する方法により当社指定の場所に、解約成立日または解除日の属する月の翌月を1ヵ月目として1ヵ月目の20日(以下、これを「返却期限」という。)までに返却するものとします。なお、返却にかかる費用は会員の負担とするものとします。

2 会員が、前項の返却期限までにルーター端末を返却しない場合、または、会員より返却されたルーター端末が破損または故障している場合、当社は補償料として会員に対し、ルーター端末1台当たり11,000円(税込)を請求する場合があります。

3 レンタルサービス契約を終了する場合の機器の返却については、当社が別途定めるものとします。
改訂後レンタルサービス契約を終了する場合の機器の返却については、当社が別途定めるものとします。

2(削除)

3(削除)
2022年6月30日より改訂される「ルーターレンタルオプションサービス規約」につきましては、改訂日以降にこちらをご覧ください。 今後ともDTIをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。