DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2022年08月08日

「令和4年8月3日からの大雨による災害」で被災された皆様へのご支援について

「令和4年8月3日からの大雨による災害」により被災された多くの方々に対し、心よりお見舞い申しあげます。	DTIでは、この度の災害により被害を受けた被災者のみなさまに対して、以下の支援を実施いたします。

■支援対象
災害救助法の適用地域にお住まいで、支援対象サービスをご契約のお客様
災害救助法適用地域対象地域は以下のページよりご確認いただけます。
内閣府 防災情報のページ
※適用地域が拡大された場合、拡大地域も対象といたします。
■インターネット接続サービス料金減免措置
支援内容支援対象のお客様からのご申告に基づき、ご利用できなかったDTIのインターネット接続サービスの基本料金を減免いたします。
※ご申告は、下記「カスタマーサービス」までお願いいたします。
申告期間2022年9月30日まで
適用期間2022年8月~2022年9月までの2カ月間
※但し、避難等による利用不可期間に応じて延長適用いたします。
対象サービストライアル光、DTI光、DTI光withフレッツ、DTI光withフレッツライト、DTI光シンプル、DTI ADSL シンプル(フレッツ)
auひかり
上記以外の固定回線接続サービス (ダイアルアップ/ISDN等)
※回線提供事業者を通して、ご利用いただけないことが確認された場合は、個別にメール通知を行い、支援措置を実施いたします。
■モバイルサービス支援措置 (DTI SIMサービス)
支援内容支援対象のお客様からのご申告に基づき、「データ通信容量 5GB」を無償付与いたします。
※ご申告は、下記「カスタマーサービス」までお願いいたします。
申告期間2022年9月30日まで
適用期間お客様申告月に「データ通信容量 5GB」を無償付与
対象サービス DTI SIMサービス
※毎日1.4ギガ使い切りプランを除く
■モバイルサービス料金減免措置 (DTI SIMサービス以外)
支援内容支援対象のお客様からのご申告に基づき、ご利用できなかったDTIのインターネット接続サービスの基本料金を減免いたします。
※ご申告は、下記「カスタマーサービス」までお願いいたします。
申告期間2022年9月30日まで
適用期間2022年8月~2022年9月までの2カ月間
対象サービスWiMAX / WiMAX2+
上記以外のモバイルサービス (DTI LTE YMプラン等)
■本件に関するお問い合わせ・ご申告先
DTI カスタマーサービス(CS)TEL:0570-00-4740 ナビダイヤル(有料)
受付時間10:00~17:00[平日]
※IP電話、国際電話からの通話はできません。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。