DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2023年06月28日

「エコネクト」アプリをご利用中のお客様へアプリ変更のお知らせ

平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、「DTI Wi-Fi by エコネクト」をご契約中のお客様にWi-Fi接続の際にご利用いただいております「エコネクト」アプリについて、当アプリの提供元である株式会社セールスパートナーが2023年9月30日をもって当アプリの提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

現在、「エコネクト」アプリをご利用中のお客様におかれましては、「エコネクト」アプリの提供終了までに、新しい接続アプリ「ギガぞう」へ切り替えていただきますようお願い申しあげます。

■新しい接続アプリの情報
新アプリ名称ギガぞう
提供元株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス
対象システムOSAndroid 5.0以上
iOS 10.0 以上
接続方法ご利用ガイドをご確認ください。※
アプリダウンロードAndroidはこちら
iOSはこちら
※アプリに関するお問い合わせは、Wi2 カスタマーセンターまでお問い合わせください。 【Wi2 カスタマーセンター】  TEL:0120-858-306(受付時間: 10:00-19:00 [年中無休])  お問い合わせフォーム:https://service.wi2.ne.jp/wi2net/contact/
  • 「エコネクト」アプリでご利用いただいていたエコネクトID・パスワードでログインが可能です。
  • 切り替えに関する費用は発生しません。「ギガぞう」アプリ自体の利用料は無料です。ただし、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。
  • 手動設定でのWi-Fi接続も可能です。手順はご利用ガイドをご確認ください。 なお、ネットワークキーを確認する「YourNet byエコネクト」マイページもあわせて2023年9月30日に閉鎖します。閉鎖後はMyDTIをご確認ください。
  • ネットワークキーが必要なSS-IDは「Wi2_club」のみで、それ以外へ接続する際はネットワークキーを入力する必要はありません。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申しあげます。 本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。 今後ともDTIをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
本件に関するお問い合わせ窓口
DTIエンジニアリングサポート TEL:0570-00-4741 ナビダイヤル(有料) 受付時間:10:00 - 19:00※年末年始を除く。IP電話、国際電話からの通話はできません。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。