2023年12月12日
【重要】DTI SIM 「おとくコールアプリ」の運用終了ならびに国際通話料金へのおとくコール適用終了に関するお知らせ
平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、DTI SIMにてご提供させていただいている「おとくコール」「おとくコール10」オプションサービスにおいて、通話専用アプリ「おとくコールアプリ」の運用と、国際通話料へのプレフィックスサービスの適用(以下、総称して「アプリ運用等」といいます。)を終了する運びとなりました。
なお、アプリ運用等は終了いたしますが、その他の「おとくコール」「おとくコール10」のサービスにつきましてはこれまでとおりご利用いただけます。
詳細につきましては以下のご案内をご確認ください。
※電話番号の先頭に「0063/006751」を付けた通常の発信もご利用いただけなくなります。
■ アプリ運用等終了日以降の「おとくコール」「おとくコール10」のご利用について現在、「おとくコール」「おとくコール10」におきましては、おとくコールアプリを使用して発信を行わないと通常の通話料金が適用されますが、2024年1月12日(金)からおとくコールアプリは不要となり、ご利用端末の標準通話アプリから発信いただければ、「おとくコール」「おとくコール10」の通話料金が適用されるかたちとなります。
なお、標準通話アプリからの発信の際は「0063/006751」を付けずに発信してください。
おとくコール | 11円/30秒(税込) |
---|
おとくコール10 | 10分以内の通話であれば通話回数に制限なく無料 10分超過分は11円/30秒(税込) |
---|
※「おとくコール」ならびに「おとくコール10」のご利用には、音声プランのご契約とは別に、別途オプションサービスへのお申し込みが必要となります。
※ 国内通話(固定・携帯・IP電話)が対象。ナビダイヤル(0570)、番号案内(104)、衛星船舶、国際通話、国際ローミングなどはおとくコール通話の対象外となります。
■ 国際通話の料金についてアプリ運用等終了日以降、おとくコールの国際通話料金については、全て
NTTドコモの「WorldCall」の料金が適用されるかたちとなり、現在適用されている
おとくコール(プレフィックスサービス)国際通話料金はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
■ アプリ運用等終了日以降におとくコールアプリを使用した場合終了日以降は、おとくコールアプリを使用しての発信ができなくなります。ご利用端末の標準通話アプリから発信してください。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
今後ともDTIをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
本件に関するお問い合わせ窓口 |
---|
DTI カスタマーサービス
TEL:0570-00-4740 ナビダイヤル(有料)
受付時間10:00~17:00[平日] ※IP電話、国際電話からの通話はできません。 |