DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2024年03月26日

「Servers Man@VPSサービス利用規約」改訂のお知らせ

平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、「Servers Man@VPSサービス利用規約」におきまして、下記のとおり内容を一部変更することといたしましたのでご案内申し上げます。
 
改訂日2024年4月2日
改訂条文第5条3項
改訂前本サービスには各種プランがあり、会員の希望によりプランを変更することができます。その場合、元のプランによって、本サービス内に蓄積されたデータが破棄されることがあります。当社は破棄されたデータの復元はいたしません。
改訂後本サービスには各種プランがあり、別途定められたプラン間でのプラン変更をすることができます。その場合、元のプランによって、本サービス内に蓄積されたデータが破棄されることがあります。当社は破棄されたデータの復元はいたしません。
改訂条文第9条第2項
改訂前本サービスの契約期間は、本契約が成立した日より1年間とし、第14条(会員による解約)または第15条(当社による解約)による解約がない場合、当社は本契約の契約期間を1ヶ月間延長し、以降も同様とします。
改訂後第14条(会員による解約)または第15条(当社による解約)による解約がない場合、当社は本契約の契約期間を1ヶ月間延長し、以降も同様とします。
改訂条文第14条4項
改訂前会員が、本サービスを解約した場合、本サービスに係るオプションサービスも解約となります。
改訂後会員が、本サービスを解約した場合、本サービスに付帯するオプションサービスも解約となります。
改訂条文第25条2項
改訂前当社は、次の場合を除き、利用開始日の属する月(以下「利用開始月」といいます)の料金等に限り、1料金月に満たない場合、本サービスの提供日数分を暦日数で割る方法により日割り計算をします。ただし、当社が別に定める場合はこの限りではありません。

(1)契約成立より利用開始月内に第14条(会員による解約)または第15条(当社による解約)の定めにより本契約の解約が成立した場合

(2)オプションサービスの料金
改訂後当社は、次の場合を除き、利用開始日の属する月(以下「利用開始月」といいます)の料金等に限り、1料金月に満たない場合、本サービスの提供日数分を暦日数で割る方法により日割り計算をします。ただし、当社が別に定める場合はこの限りではありません。

(1)当社が別途定めるプランをお申し込みの場合

(2)契約成立より利用開始月内に第14条(会員による解約)または第15条(当社による解約)の定めにより本契約の解約が成立した場合

(3)オプションサービスの料金
改訂条文第29条4項
改訂前4 本サービスのオペレーティングシステム(以下「OS」といいます)にはフリーソフトが使用されており、オプションサービスであるVPSツールには、米国サンマイクロシステムズ社がライセンスを保持し、Solarspeed.net社が提供するフリーソフトウェアである「BlueOnyx」及びオープンソースソフトウェアである「Webmin」(以下、併せて「本ソフトウェア」といいます)が使用されています。当社は本サービスOS及び本ソフトウェアに起因した、利用不能やデータの破損による損害(金銭的な損害を含みますがそれに限りません)について一切責任を負わないものとします。
改訂後本サービスのオペレーティングシステム(以下「OS」といいます)にはフリーソフトが使用されており、また、2019年10月23日までに本サービスを申し込んだ会員に提供されるオプションサービスであるVPSツールには、米国サンマイクロシステムズ社がライセンスを保持し、Solarspeed.net社が提供するフリーソフトウェアである「BlueOnyx」(2012年11月27日までに申し込んだ会員対象)及びオープンソースソフトウェアである「Webmin」(以下、併せて「本ソフトウェア」といいます)が使用されています。当社は本サービスOS及び本ソフトウェアに起因した、利用不能やデータの破損による損害(金銭的な損害を含みますがそれに限りません)について一切責任を負わないものとします。
2024年4月2日より改訂される「Servers Man@VPSサービス利用規約」につきましては、改訂日以降に以下ページをご覧ください。 「Servers Man@VPSサービス利用規約」
今後ともDTIをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。