DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2025年02月25日

【重要】「ServersMan@VPS」における一部プランのサービス提供終了について

平素よりDTIをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、「ServersMan@VPS」におきまして、一部プランのサービス提供を終了させていただく運びとなりましたのでご案内申し上げます。
詳細、ご注意事項につきましては以下をご確認ください。

サービス名ServersMan@VPS
提供終了プランEntryプラン、Standardプラン、Proプラン、Petitプラン
提供終了日2025年10月31日(金)
なお、提供終了となるプランの代替となるサービスを当社でご用意できないため、引き続きVPSサービスのご利用を希望される場合は、お客様ご自身で代替サービスのご契約ならびにデータ移管をお願い致します。 ■各種お手続きの受付に関して
各プラン間でのプラン変更、オプション(メモリ追加)申込、解約の手続きにつきましては、以下の日程で受付を終了させていただきます。 ■ご注意事項(!必ずお読みください!) ・サービス提供終了日をもって、仮想サーバー内のデータはすべて削除されます。サービス提供終了日までに、必ずお客様ご自身で他サービスへのデータ移管、バックアップ取得などをお願いします。 ・サービス提供終了日を過ぎると、仮想サーバーへのアクセスはできなくなります。 ・サービス提供終了に伴い、MyDTIからの解約受付を2025年9月30日(火)をもちまして終了させていただき、これ以降はサービス提供終了日をもちまして自動的に解約となります。  <Entryプラン、Standardプラン、Proプラン>  ・9月26日(金)~30日(火)までに解約手続きをされた場合、10月末日での通常解約となります。  ・10月1日(水)以降は解約手続き不要で、10月末日をもちまして自動解約となります。  <Petitプラン>  ・9月30(火)までに解約のお手続きをされた場合、10月末日での通常解約となります。  ・10月1日(水)以降は解約手続き不要で、10月末日をもちまして自動解約となります。  ※ Petitプランのご利用料金につきましては、2025年9月お支払い分(10月分の前払い)が最終のお支払いとなります。 ・Entryプラン、Standardプラン、Proプランにおける、各プラン間でのプラン変更、ならびにメモリ追加(オプションサービス)のお申し込みにつきましては、2025年6月1日(日)をもちまして受付を終了させていただきます。 ・バックアップ・リストアおよびマウントにおきまして「ServersMan@Disk」をご利用いただいている場合、「ServersMan@Disk」は自動解約とはならず、ServersMan@VPS各プランのサービス提供終了日以降もご契約、サービス提供は継続されます。解約が必要な場合はお客様ご自身で解約手続きをお願い致します。 ・負荷分散設定、DNS編集におきまして「UbicName」をご利用いただいている場合は以下をご確認の上、必要なお手続きをお願いします。
ServersMan@VPSとUbicNameをご契約中の場合ServersMan@VPS各プランのサービス提供終了と同時にUbicNameも自動解約となります。使用しているドメインを維持したい場合は、事前に「お名前.com」への移行手続きをお願い致します。
ServersMan@VPSとUbicNameの他にもDTIサービスをご契約中の場合ServersMan@VPS各プランのサービス提供終了日以降も、他のDTIサービスのご契約が残っていればUbicNameのサービス提供は継続されます。解約が必要な場合はお客様ご自身で解約手続きをお願い致します。 なお、UbicName単独でのご利用はできないため、ご契約中のDTIサービスを解約した場合はUbicNameも同時に解約となります。使用しているドメインを維持したい場合は、「お名前.com」への移行手続きをお願い致します。
提供終了日2025年10月31日(金)
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。 今後ともDTIをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
ServersMan@VPSサービス問い合わせ窓口
service-vps@dti.ad.jp
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。