DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

サービス運用状況

2013年02月01日

ネットワーク障害復旧のお知らせ

  平素よりドリーム・トレイン・インターネットをご利用いただきありがとうございます。 

 DTIのネットワークにおいて障害が発生し一部のサービスが利用できない症状が発生しておりましたが、Cloud Mail サービスをご利用の一部のお客様を除き、現在はすべて復旧しご利用いただけるようになっております。
 対象となりましたお客様には、大変ご迷惑お掛けいたしましたことをお詫び申しあげます。




                 記


    ■不具合詳細

  1. 発生時刻: 2013年01月31日(木) 14時03分頃から

  2. 復旧時刻: 2013年02月01日(金)  0時48分頃まで

  3.影響範囲: ・DTI Cloud Mail
          ・MyDTI
          ・ServersMan@Disk
          ・ServersMan SIM 3G 100 3G Unlimited
          ・DTI 光 with フレッツ ライト
          ・U+link

  4.障害原因: ネットワーク障害

  5.影響内容: ・DTI Cloud Mail:メールが受信できない場合がある
                           メールが遅延する場合がある
          ・MyDTI:アクセスしづらい場合がある
          ・ServersMan@Disk:サービスを利用できないことがある
          ・ServersMan SIM 3G 100:新規接続がしづらい場合がある
                   Unlimited:ON/OFFができない場合がある
          ・DTI 光 with フレッツ ライト:新規接続がしづらい場合がある
          ・U+link:新規接続がしづらい場合がある

   * DTI Cloud Mailにおいて障害中に到着予定であったメールは遅れて届きます
      2月2日午後2時頃までには全てのメールがお届けできる見込みです



                                    以上
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。