DTI dream.jp 安心のインターネットプロバイダー

DTIからのお知らせ

2024年06月26日

【更新】 DTI Cloud Mailへのメールシステム切り替えのご案内

DTI Cloud Mailへのメールシステム切り替えにつきまして、Legacy Mailご利用中の一部のお客様より、順次切り替えを実施しております。 既にご案内済みのお客様におかれましては、 DTI Cloud Mailへの移行済みのため、本ご案内につきましてはご対応不要となります。 (前回のご案内:DTIからのお知らせ 2024年05月08日掲載 )
平素よりドリーム・トレイン・インターネットをご利用いただきありがとうございます。 このたび、メールサービスとしてご利用いただいております DTI Legacy Mailサービス(以下、Legacy Mail)を終了することとなりました。 これに伴いご利用のメールシステムをDTI Cloud Mail(以下、Cloud Mail※)へ 切り替えていただく必要があります。 メールシステムの切り替えにあたりお手数おかけいたしますが、以下のご案内を必ずご確認のうえ、メールシステムの切り替えをお願いいたします。 自動移行でのメールシステムの切り替え日は、ご利用のメールアドレスのドメインごとに異なるため、対象のドメインごとに連絡先メールアドレスおよびLegacy Mailご利用中のメールアドレスへ順次ご案内いたします。 ■手動移行 ご自身でのメールシステムの切り替え方法こちらをご確認ください。 ■自動移行 メールシステム切り替え日までの間、Cloud Mailへのシステム移行が完了していない場合、以下の日程で自動的にCloud Mailへの移行を実施します。 ①日程
切り替え日対象ドメイン
第1回2024/08/22(木)mica.dti.ne.jp/mx2.ttcn.ne.jp/mx1.ttcn.ne.jp/mx3.ttcn.ne.jp/mx.bw.dream.jp/ml.dream.jp
第2回2024/09/19(木)mx9.ttcn.ne.jp/mx7.ttcn.ne.jp/mx5.ttcn.ne.jp/mx8.ttcn.ne.jp/mx4.ttcn.ne.jp/clio.is.dream.jp
第3回2024/10/17(木)agate.dti.ne.jp/topaz.dti.ne.jp/mx10.ttcn.ne.jp/saturn.dti.ne.jp/mh.point.ne.jp/opal.dti.ne.jp/ruby.dti.ne.jp/if.dream.jp
第4回2024/11/19(火)mf.point.ne.jp/mercury.dti.ne.jp/garnet.dti.ne.jp/jasper.dti.ne.jp/me.point.ne.jp/mb.point.ne.jp/ma.point.ne.jp/muse.dti.ne.jp
第5回2024/12/13(金)md.point.ne.jp/amber.dti.ne.jp/sala.dti.ne.jp/coral.dti.ne.jp/mg.point.ne.jp/ex.bw.dream.jp/spn1.speednet.ne.jp/rainbow.dti.ne.jp/mc.point.ne.jp/ld.dream.jp/hill.dti.ne.jp/spn6.speednet.ne.jp
第6回2025/01/21(火)上記ドメイン以外
②影響範囲 メールシステム切り替え中は一時的にメール送受信をご利用いただけない時間帯が発生する可能性があります。 ※Cloud Mailは大容量5GBのメールボックスを備えた、Legacy Mailの高機能版メールサービスです。 本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。 今後ともDTIをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
本件に関するお問い合わせ窓口
DTIエンジニアリングサポートTel:0570-00-4741(ナビダイヤル) 受付時間:10:00 - 19:00 ※年末年始を除くDTIカスタマーサービスTel:0570-00-4740(ナビダイヤル) 受付時間:10:00 - 17:00[平日]
※ナビダイヤルの通話料はお客様のご負担となります。 ※IP電話、国際電話からはご利用いただけません。
アナウンスサービスアナウンス内検索
アナウンスサービスアナウンスサービス

アナウンス情報のメール配信をご希望の方はMyDTIよりお手続きいただけます。

【対象アナウンス】
・DTIからのお知らせ
・DTI INFORMATION
・サービス運用情報
・メンテナンス工事

お問い合わせお問い合わせ

DTIをご利用中のお客様 MyDTIログイン後、[各種お問い合わせ]を選択

※ServersMan@VPSは電話でのお問い合わせを受け付けておりませんのでご注意ください。